買い物に行ってムカついた事

今日はスーパーの特売日です。ちゃんとチラシもチェックして特売品の卵とティッシュペーパーと食パンを買おうと車でスーパーに行きました。このスーパーは駐車場が小さくて特売日なんてスーパー開店と同時に車を駐車場に入れないと車を停める場所がありません。だから早めに家を出たのですが、さすが特売日!すでに駐車場は満車状態でした。車の中で駐車場が空くのを待っているのですが、なかなか客が出てきません。私の狙っている特売品が売り切れてしまう!と思いながら待っていると、ようやく車を駐車場に入れることが出来ました。そして急いで特売品コーナーに向かうと私の思ったとおり卵もティッシュペーパーも売り切れていました。買えたのは食パンのみ。仕方ないので他の商品も見てみようとスーパーの中を回りながら買い物をしレジに並びました。さすが特売日。レジに並んでいる人が凄く多かったです。こりゃ時間かかるなと思いつつレジの列に並びました。もうすぐ順番がくると思った時に私の前に並んでいる人の知り合いが現れて話し出しました。そして私の前に割り込んできたのです。
ムカつく!ムカついたけど小心者の私は何も言えません。
狙ってた特売品は買えないしレジの順番は抜かれるし散々な1日でした。こちらのサイトです

同僚から「退職する」と打ち明けられました。

今働いている職場の同僚から「夏のボーナスを貰ったら、辞表をだそうと思っている」と言われました。私の職場は女性が多く、男性は私を含め4人しかいません。その内の2名の男性は、学生の時からの友達で、2名揃って辞表を出す予定だと言っていました。彼らは私よりもキャリアは上ですが、年齢は私よりかなり下です。しかもその1名は1歳の子供がいて、もう1名は奥さんが妊娠中です。
私が彼らの家族なら「辞めるな」と言いますが、彼らの人生ですし、2名の妻は揃って辞める事に賛成していると言っていましたので、私は黙って話を聞くことしか出来ませんでした。
水面下では、就職活動をしているらしく、1名の方は内定を頂いているとか。私は若くないので、今の職場で我慢して行くしか有りませんが、彼らはまだ若いので、転職をしたいのなら少しでも早い方が良いと言う事も私自身身を持って知っています。
男性4人は年齢はバラバラですが、仲も良く楽しく仕事が出来ていましたので、2人も同時に辞めるとなると非常に淋しいですが、「あの時に決断して転職して良かった」と思える様に生きて欲しいと思っています。